2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

あいにくの雨曇りで洗車の数も少なく、気合いが空まわりなとこもあったけど、店も目標達成してなんか2003年も終わったなぁ感はありました。九時頃店を閉めて、彼女が来てくれたのでいったん家に帰り、その後京都大学の年越しイベントに行きました。彼女の友…

あと一日

明日の大晦日を残すのみとなりました。明日はバイトして終わったら京都大学のカウントダウンイベントに行き、そのあと八坂神社へ初詣に行く予定。まあゆっくりだらだらと紅白でも見ながら年越しも好きではありますが。 ほんと一年の終わりは今年も無事にみん…

年末の出来事を思い出す

今日も働いてきました。かなりしんどかったけど、まだまだこんなもんじゃない!もっと来てくれ!もっとパ二クラせてくれ!いや、うそです。眠たいです。お客さんが寒いなぁと言ってくるけど、今日一日寒いと思った時はありませんでした。でもやっぱ年末の忙…

夏の思い出

今年の9月たいちゃんの実家の浜松に大学の友達のマナと行きました。2泊3日やけどかなり充実していました。波乗り旅行やったんやけど、愛知県の伊良湖岬から静岡浜松、御前崎辺りまでずっと海岸沿いでポイントがいっぱいあるんです。真夜中に浜辺でレゲエ好き…

M−1グランプリ

かなりおもろかった。腹の底から笑けたのは一回目の笑い飯かなぁ!2回目のネタは見たことあったけど、優勝はしてほしかったなぁ。なんか雰囲気掴んだりしたほうが勝ちやし、個人的には麒麟と千鳥はおもしろかったから順番違ったらよかったかなぁ。全体的にわ…

ガサツな店員

ほかのスタンドってかなりしっかりしてるし、接客も丁寧やしサービス業やなぁと思うけど、うちの店は昔から汚くてガサツだなぁと思います。ほかの店は制服とかめちゃきれいやけど、おれらめちゃ汚い。声も出すときゃ出すが、出さんときはウーイ!ウーイ!言…

年末な店員

もう年末なんで毎日働いています。けっこう忙しくて疲れますけど、なんか楽しい。車が多すぎて、やばい動かせない!もう無理ー!!っていう状況がみんなでかい声出して一つ一つ終わらせていき、でも道路まで車が並び、その波が途切れず、ウオー!!っと雄た…

みなさん

事故には気をつけよう!この2、3日にかなりほんま寸でで車にひかれそうな人を間近で3回くらい見ました。ほんま危ない!おわ〜いったと思ってびっくりしたけど、だいじょうぶでほんまによかった。師走というだけあって街が混雑しているし、みんな足早だっ。お…

コメント返し返し

『本文』事故には気をつけよう!この2、3日にかなりほんま寸でで車にひかれそうな人を間近で3回くらい見ました。(たかはしid:pwz)えーー!俺も車で左折する時ばあさんが横断歩道を歩いててあまりにも遅くて車で押したことがあるよっぴ☆ (mizunox)ばあさ…

クリスマスはラ〜メン

昨日の夜は彼女の仕事が終わってから京都で会いました。京都駅のツリーを見てから、バイクで公園や通りに木に電飾してあるイルミネ−ションを見に行きました。きれいでいっぱい人やら車で渋滞していました。その後、ご飯食べていなかったのでなに食べよ〜と話…

ごきげんよう

今日の昼一時からのごきげんようはおもしろい!さんまさんと関根さんと井川遥だっ!明石家サンタもこりゃみないといけないなぁ。けっこう好きであります。小堺さんは昔っからファンだ。あんな好意印象のおもろい人はいない。家にいる日が多かったのですっか…

チャイサンタ

実家にねえちゃんが東京で飼っていたチャイがいます。トイプードルでブーム前やったから、いまみたいに高くなかったみたい。2才なんですが、一年前から実家で両親と住んでいます。やんちゃでなかなか行儀がわるい、たっく(猫)とまる(うさぎ)も飼っってい…

ノリノリとダンマリ

「人間関係が社会にでて一番難しいものだ!」って高校の担任の先生が行っていました。う〜ん、たしかに難しいものだと痛感するとこもいっぱいあります。苦手な人っているし、妙に波長が合う人もいます。大学入っていまでは仲良しの、ひで、まな、たいちゃん…

道を尋ねる

よくガソスタは道を聞かれるんです。給油ついでに教えるのはぜんぜんかまわないんやけど、京都市の広さを網羅してるわけないちゅうねんぐらい、遠い場所やマイナーなところを聞かれると「わかりません(その助手席の地図をおれによこせよ!地図があるなら聞…

そんなところに

去年の11月の初め、夕方ガソスタでアルバイトをしていると、ランクルという車が入ってきて、「おにいちゃん!なんか車の下からミャ−ミャー鳴き声がするんや〜みてくれへんか〜?」と言われたので、「あっ、はいはい。」と後輩のじゅんと車の下にもぐると、な…

京都においでやす

彼女のおばさんとその友達のいけっちょさんといとさんが21日は弘法さんの日で東寺の骨董市に来はって、その後昼からいっしょに昼ご飯に東山の清水寺近くの三年坂(産寧坂)にある、奥丹という湯豆腐のおいしいお店に行ってごちそうになりやした。きれいな風…

おれの親父

今年58歳です。1年くらい前、かあちゃんと買い物に行った時CD屋さんで、かあちゃんが河島英吾のCDを手にとって「おとうさんに買って帰ろうかな〜」と言っていました。「なんで?」と聞くと「何年か前、会社の関係で河島英吾の唄を聴く機会が遇ったらしく、そ…

若者に絡まれるおやじ

意味わからんと、いきなり若者に絡まれたり、怒鳴られたりするおやじ。若者が恐いという時代ではあるだけに、日ごろのストレスやらまじめに毎日暮らしているのに、そんな目にあって苦笑いで謝ったりするかもしれない。でもほんま悔しいと思う。あとでなんか…

援交おやじ

いい年齢のおっさんがなにを考えとる。金とかちゃうねん!ほんま若いやつにすげえとか思われるおやじになれって!人生の先輩としてあんたらのどこに見習うべきところがあるねん!ええ歳こいて女の尻追っかけるな。金払ってフ〜ゾク行ったらええやろ。エロビ…

痴漢おやじ

彼女がよく電車で痴漢にあいます。なかなか頼もしいので、痴漢の手をつかみほな行こうか!と駅員に引き渡します。でもなかには微妙であったり、くやしい思いをしています。はっきりいておれもすげえむかつく!!どこの汚ねえおやじじゃ!ひとのおんなに手を…

オークランドナイトフィーバー

オークランドを拠点としたニュ−ジ−ランドの旅やったんですけど、QUEENストリートにあるSURF CENTRAL+SKATEという店でサーフボードを新しく買いました。日本で買うより2分の1より安い値段で買えます。日本の波むきの板は少ないかもやけど、でもまあかっちょ…

2002年8月末

去年の夏、一年間ニュージーランドに留学していた、大学の友達ひでに会いに行きました。サーフィンのウエットを買った国であります。7日間の旅行で滞在期間は5日間でした。同じ大学の友達、霊感少女ちひろ(ちひろといるとよく恐ろしい体験をしてしまうこと…

お正月イチオシ映画

無呼吸一泊検査入院が終わり、朝の7時からたかはしくんの家に行きました。その後は(http://d.hatena.ne.jp/pwz/searchdiary?word=%2a%5bmemo%5d)のようにまあ意味なく奈良に行ったり、木津にある開放倉庫という雑貨やら中古品、漫画、CO、古着などが山盛り…

きれた

うちのばあさん80才はほんま物を散らかす!!!それほどきれい好きではないおれの神経を尖らせるくらいの状態になる。「アーーーー!!!」と吠えたくなる。冷蔵庫は週一で掃除しないとえらいことになるし、汁とかこぼれまくり、漬物の器が10個くらいはある…

無呼吸症候群

そのため昨日の晩から宇治の病院の一泊検査入院に行ってたんです。夜7時について血圧、体温測定して「9時まで好きにしてください。」といわれたので、テレビ見て「(入院したくねぇなぁ!夜一人部屋やし恐いぞ〜いやだいやだ。まさかこの若いおれがっ!おれ…

息切れして起床

朝起きるときおれ息切れして起きるんです。なんか知らん間に寝てしっまているときも、ガハッ!フゥ〜!フゥ〜!と苦しくていきなり起きたりします。寝覚め最悪です。安眠妨害です。なんで起きたら息切れやねんー!というわけで、これは流行の無呼吸か?と思…

サーフィン

大学2回生の頃、ガソスタのヨッシーに初めて波乗りに連れて行ってもらいました。ヨッシ−とは30才くらいで見た目は若くて、ある増強手術をほどこしたほどのジャングルの王者。本気(マジ)真剣(マジ)魔恥(マヂ)。 昔から憧れていて、でも自分ではなかなか…

アンテナ

猿投げ(id:siyo)さん、たかはしくん(id:pwz)ありがとうございました。おかげで満足いく大きさになりました。どんだけアンテナに入れてほしいねん!というよりmizunoxを見た瞬間、「うざい」と思われて、見ないで←戻る、を狙いたいと思います。それか、新…

ゆずる

半年前からアメリカのボストンに留学していた、東京の小学校からの友達ゆずるが一時帰国しました。おれ小学校5年から4年間東京に住んでいて、仲良くて関西に帰ってきてからもずっと友達であります。彼は中々の江戸っ子ぶり、マシンガントークと口の悪さはや…

有料オプションとは?

なんかわからないけど2000ポイント買ってしまった。カウンタがすごいほしくて、なんかHPっぽくって憧れていたので。で、いざ買うと「(おいー!2000p買ったのになんで1920pしかないねん〜)」となりました。すごい考えてやっと理解しました。100+2000−180(…