ガサツな店員

ほかのスタンドってかなりしっかりしてるし、接客も丁寧やしサービス業やなぁと思うけど、うちの店は昔から汚くてガサツだなぁと思います。ほかの店は制服とかめちゃきれいやけど、おれらめちゃ汚い。声も出すときゃ出すが、出さんときはウーイ!ウーイ!言ってるだけで意味わからない。一人がノリノリで出すと、それに乗って過剰にうるさくでもそのうち疲れてやめてしまう。ピットはオイルまみれでこけそうになるし、店自体めちゃ古いのでいろんなものがすぐこわれるし、こわれてもなかなか直さない。壊れながらなんとか使ってさらに壊してしまうこともあり。工具もオイルまみれで手もみんな汚い。でもお客さんはけっこう気に入って来てくれるている気がします。お客さんとの距離感はかなり近いし、おれらがこんなんやし気つかわない感があります。仲良いお客さんには、オイッス!喉かわいた〜!とかねだります。よくパン持ってきてくれる人もいます。考えてみるとけっこうタメ口でしゃべっている。ふつうにお客さんに、寒いし眠いし帰りたいとかぐちってます。う〜ん?けっこう最悪な店じゃないのか?サービス業失格か!?と思うとこあるけど、時間があればたわいない話でいろんなお客さんと盛り上がったり、けっこうコミュニケーションが多いと思う。顔覚えてもらってたり、最近昼よく入るので、おお〜まだおったん?ひさしぶりやなぁ!となつかしいお客さんに声かけてもらったり、おれを頼って来てくれたりとうれしいこともあります。今日にしやんと、おれらってほかのスタンドからしたらあんまりピシッとしてないけど、そんなちゃんとしていると、とっつきにくい部分もあるしなぁと。おれらって壁がない感がいい感じやでって話してました。自分の店やけど、どんなお客さんにもいい感じにすぐ親しみが持てる店のような気がします。
 もともと車に興味があってスタンドに入ったんやけど、季節を感じ、「寒い〜足ぬれた〜!死ぬ〜だるい〜」とか言いながらみんなでガヤガヤやりながらけっこう頑張って、「今日もよう動いたわ〜」とかいう自分が気持ちいいです。あと、たまに動かん車とか直して感謝されると、なんかこうゆう仕事もええなぁ!とか「お代金は?」「いりません!」みたいな時感謝されるとやっててよかったと思う。まあ、体動かして一日やりきった感が好きです☆