2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都国立博物館

いま大好きな映画スターウォーズの展覧会がやっているんです。前回のエピソード4〜6までのやつもちょうど半年前に行ってきました。今回はエピソード1、2の展示。クイーンアミダラの衣装はすごい凝っていたなぁ!素晴らしかった! こいつも無類のスターウォー…

車検通したぜ〜

タイヤが微妙に車体から出ていて心配したが車検通してきました!! なんかすっきりした!来年の三月の車検までまた共に走ろう☆

15人の琵琶湖バレー

サークルのメンバー15人、車4台でサークルスノボー大会に行ってきました。朝の9時に滋賀県の琵琶湖バレースキー場へ集合!みんなでわいわいがやがやと楽しいスノボーでした。着いてみんなで着替えているとやはりおれは準備が遅かったみたい!スノボの時…

出石そば

湯村温泉の帰りに兵庫県の出石町に寄って、出石そばを食べに行きました。出石そばとは皿そばで、小皿が何枚も出てきて、一口か二口くらいのそばが盛ってあります。それをツユにつけて卵やらとろろやら大根おろし、ねぎ、わさびで食べます。4人で皿40枚頼…

湯村温泉

何年ぶりかなぁ〜?12〜13年ぶりに両親と母方のばあちゃんと温泉に行きました。そこは兵庫県の温泉町にある、昔NHKの朝の連ドラって行っていたかなぁ?で吉永小百合が主役の芸者を演じた『夢千代日記』の舞台になった湯村温泉で、けっこう有名らしい…

ユンボの実力

バイト終わって、家に帰ってから夜またまたバイト先に自分の車を洗車しに行ったんです。なんやかんやで閉店時間になると、スタンドの前の歩道を工事で掘り返すみたい。警備やら機材が運ばれていて、トラックで21世紀のハイテクマシーン、ユンボがトラック…

チャキーン

復活!! 危ないところだったぜ☆

吸い込まれる〜

助けて〜体が〜 消えていく〜 どこにいくんだぁ〜 うおーい!! みずのっくす〜☆

スノボーキング

午前5時半になる(id:pwz)と実家の友達たけちゃんとたけちゃんの彼女を乗せハチ北スキー場に向かいました。いっしょにたけちゃんと遊ぶのはすげえ久しぶり!彼はこの春から就職で京都に来るのでまた遊ぼうと思っております。終始たけちゃんとたけちゃんの…

五つ☆ファミレス

実家の兵庫県にスキー場があるんです。実家から空いていたら3時間くらいで到着します。実家の友達のたけちゃんが行こうと誘ってきてくれたんで、夜なる(id:pwz)と京都から実家へ帰りました。足が動かないばあさんをほっとけないのでいっしょに連れて帰り…

Web予定は未定より

青春の句 --あの頃みんな若かった-- (暫定)あの頃みんな若かった。だって若かったんだもの。な句を集めたいです。もう面白かったらなんでもいいです。句じゃなくてもいいです。 ☆腹いたい 快食快便 なぜ痛い (ナイスみずのナイス)☆(解説)毎日快便だけ…

青春の句カムバックアゲイン

たかはし(id:pwz)くんのはてなのほかにHP開いていたんです。なんかもう閉めるっていうので少し僕も投稿した句をたかはしくんの評価付きで引用いたします。パクります。もらいます。おれのもんはおれのもん。 句、投稿者、その解説、たかはしくんの評価が…

横断歩道

ばあさんの足が寒くて動かないので、医者に連れてってくれとのこと、最近半年くらい行っていなかった町医者の整形外科へ行きました。どうやら腰の骨がつぶれて、神経圧迫により足に力が入らず、もともと右ヒザは手術して人工関節はいってるんやけど、左ヒザ…

アイススケート

プライドの影響ありまくりで滋賀県の県立アイスアリーナへスケートに行きました。けっこう嫌がる彼女を無理やり誘い、教えてやるよ気分で。おれも小学校以来15年くらい行ってません。昔はスイスイスーイとかなりのテクで後ろ向きにも滑れるくらいのうまさ…

先行オールナイト

昨日の夜見てまいりました。ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還!!三部作完結編はかなりの力作!おもしろかったの一言!かなり素晴らしい作品であります。見るべし!見るべし!見るべしー!! まあツッコミたいところはかなりありますが、まあみんな言うの…

夢は漫画家

昨日の晩おれの車が鳥フンだらけだったので、休みやったけど夜自分のスタンドに洗車しに行きました。そしたら同じバイトのアラチンが仕事終わって残っていたので、その後バイトの人の悪口に関して天才的最低発言ジュンも誘ってラーメン食いに行きました。久…

メカニック松さん

うちのスタンドから車を修理によく出していた松さんって車の整備のすごいおっちゃんがいました。松さんに聞いたらなんでもわかるんです。うちの彼女の車も安くで直してもらって、おれの車のハッチバックがバンやのにワゴンの付いててめちゃ笑っていた松さん…

ちひろっくすよ、ありがとう。

もう霊感少女なんて言いません。ちひろさんです。 ちひろさんは無事タイから帰国しました。プーケットから映画ザ・ビーチでの舞台になったピピ島にも船で渡ったらしく、おれも大学1回生の春休み海外旅行が当たって一人でツアーに参加して行ってきたことある…

後期修了コンパ

昨日はバドミントンサークルの後期修了コンパへ行きました。4回生なのでもう集まりがあんまりないのは寂しいものです。昨日の日記のスタンドのややこしいたかりのせいでちょっと遅れて(今思えばたいがいの飲み会は遅刻している気がする!?)行くと場所が…

本日のトラブル

最悪でした。最悪でした。最悪でした。 昨日灯油を入れに来たもろソッチ系のお兄さん、というか本物がいきなり、怒鳴り込んできて「コラ〜店長だせやー!!昨日おまえんとこの若いヤツが灯油の缶のふたがちゃんと閉めてなかったやんけー!!車こぼれとるやな…

本日のトラブル

昼くらいにカローラバンが「すいません〜軽油車にガソリンいれたみたいなんですけど〜」とうちのスタンドに助けを求めてくるお客さんが来ました。ちょっとパニックになってはって、とりあえず軽油タンクからガソリンを抜くことにしました。どうやらほかのス…

良いところを見つけよう

日ごろばあさんのおもしろいことや悪口ちっくなことが多いので、良い所を書きます。 うちのばあさん80才は笑顔が素敵だっ。ちっこくてばあさんらしいばあさんです。福耳福顔で、良くばあさんが買い物に行くと、そのお店には次々お客さんが入ってきて、お店…