2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあさんと散髪

ばあさんの髪の毛がめちゃ伸びていたので昨日の夕方おれが帰ってから散髪へ行くことにしました。いつもはデイサービスやショートステイで散髪してもらうんやけど、ばあさんその時お金を忘れて今月はできなかった。しかたないのでおれが行っているところへ二…

ミックスジュース

彼女の家でよくおばさんや彼女に作ってもらっていたミックスジュースを我が家でも作ってみました。ミキサーをドンキホーテで千円でゲット。みかんやトロピカルフルーツの缶詰をブリッといれて、バナナを2本ブリブリッといれて、牛乳をドクドクッといれて、…

ノロ騒動伝説

我らが伝説の男、原ちゃん。サークルのおれの1こ上の卒業生。今回の春合宿は無理矢理平日に入社一年目にして有休をつかい、はるか東京から微妙に東京弁で駆けつけてくれました。まあかずかずの伝説のネタを残してくれた人やから今回もなんかしてくれるんか…

ノロ騒動終焉

要望書 今回の騒動について、被害者一同で話し合った結果、以下のことについて要望いたします。 ・治療費(振込み料含む)67730円の全額負担 理由 1、今回の事故は厨房内の冷凍庫の取っ手と調理師2名か検出されたノロウィルスが原因で、55人中15…

ノロ騒動後期

もう一度、旅行会社の次長さんがいる日に話を聞きに行った。 まず5万円の見舞金が支払われた理由についてだが、どうやらこのようなことになり、次長さんと旅館の支配人が話し合いそのようなかたちで今回の件の詫びを入れることが常ではないかとの判断らしい…

ノロ騒動中期

まずおれがやったことは保健所に電話をかけることであった。こっちが丁寧に聞いているのにやたらもう終わった話らしく扱うので、かなりうざかった。かなりけんかしてしまった。あげくの果てに担当者ではないので詳しいことはわからないとか言いよる。「(お…

ノロ騒動前期

3月17日の追い出しコンパに行くとあいかちゃんから「みずのっくす先輩、ノロウィルスが検出されました。潜伏期間は1週間なんで明日までです。コンパの前に手洗いうがいしてきてください!」と告げられ、みんながかかっていた症状はノロウィルスによるも…

ノロ騒動勃発

今年の3月8日〜11日まで某県某町へ、大学生活最後のバドミントンサークル合宿へ行ってきました。楽しい合宿を過ごしていたんやけど三日目の夕方、10日の昼練習終了後、おれはひでと車で駅まで行きその帰り道、自分の運転する車でやたら酔ってしまった…

カレーが好きなわけ

5〜6年前の話になります。夏に原チャリで友達の家に向かっていたんです。車を何台か右車線から追い越して、ちょーしこいて追い越した車を後ろ向いて見ていたらその先が右カーブやったんやけど、カーブやのにストレートみたいな、スライダーやのにフォーク…

崇高な使命

9.11の世界貿易センタービルの同時多発テロ。アメリカのニューヨーク市消防局の消防士343名が亡くなった。 アメリカの消防士には語り継がれる意志、精神がある。 FIREMAN`S PRAYER When I am called to duty, God, wherever flames may rage, Give me …

みずのっくすご覧の皆様

見てくれている話は聞くのですが、大学卒業してほんま久しぶりやったりするし一回コメント書いてみてください☆ あとぜひご覧の皆様もよろしかったらコメントください☆

ヨッシーの彼女

もとうちのバイト先の所長。いまは転勤で違う店の所長。波乗りをこよなく愛するヨッシー。昔はよくいっしょに波乗りにいったんやけど、いまウェットがないためしばらく行っていませんが、ヨッシーとバイトさきのじゅんはちょくちょく行っていて、よくじゅん…

仲直り

いや〜ayumixと仲直りしました〜!!どうもおさがわせしました☆

小さなことで

今日テレビショッピングでおなじみのスウィートスリーパー(低反発ウレタン枕と敷きマット)が届いたのでよく眠れるかと思いきや、ayumixと仲がわるい!いままでで最悪かもしれない。だから眠れん。ほんと宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」の歌詞のよ…

テレビが壊れた

たぶん17年くらいたってると思うけどテレビが壊れた。もうビクともしませんな。じいちゃんが生きてる頃買ったテレビで、当時はでかい26インチのテレビ。おれとねえちゃんリモコンが珍しくてすげえパチッパチッチャンネルをまわして怒られたもんです。お…

仮面ライダー

今日バイトしてたらにしやんが遅番で昼出やけど早く来ていて、まあいつもかなり早く出勤する人なんやけど、事務所の中で仮面ライダー555「ファイズ」(http://www.tv-asahi.co.jp/555/)の映画を見ていた。見終って仕事にでてきたらかなりファイズにはまって…

ひでの吉報

え〜おれの親しい友達が就職決まりました!!おめでとうぅぅーー!!!いろいろ悩んだりしんどかったりしたけど、いまはすげえ元気もどったみたいでほんまによかった☆ まだちょっと活動するみたいやけど、だいたいそこに決まったみたい!少し遠方になるみた…

筋力増強

今日の昼飯は賞味期限切れの納豆。賞味期限ギリギリの温泉卵2つ。豆ご飯。ヤクルト400。プロテイン・ウエイトアップ(ラグビー、柔道・空手用のガッチリした体に)の牛乳割り。漬物。ほうれん草。 そしてジムへ行きました。鍛えた鍛えた。貧血なってしんど…

いざケツメイシ

そこからおれと彼女とみきちゃんは直接車で城ホールへ向かいました。もちろんBGMはケツメイシ☆ほんまに好きでめちゃよく普段から聴いているんです。なんかいろんな唄があるけど、応援歌みたいな感じで元気づけられる。「手紙〜未来」とか「太陽」とか「幸せ…

ダイヤモンド

今日は夜にケツメイシのライブが大阪城ホールであるんです☆そのまえにたけちゃんらと伊丹のダイヤモンドシティへ行きました。服とかいろいろみていたんやけど、たけの服を探していて、おれと同い年やねんけどけっこう波乱万丈の人生なんで「波乱万丈」って書…

ラブリーベイベー

昨晩から彼女の実家に四国の香川から来ていた彼女のいとこのたけしくんとその奥さんのゆかちゃん、二人の子供の1才のさきちゃんを京都に案内することになりました!連休中で混んでいたけど嵐山へ行きました。混んでいて駐車場がみんな「満」、少し離れてい…