京都においでやす

mizunox2003-12-21

 彼女のおばさんとその友達のいけっちょさんといとさんが21日は弘法さんの日で東寺の骨董市に来はって、その後昼からいっしょに昼ご飯に東山の清水寺近くの三年坂(産寧坂)にある、奥丹という湯豆腐のおいしいお店に行ってごちそうになりやした。きれいな風情あるたたずまいで、庭を見ながら食べる豆腐料理はめちゃおいしかった!その店はテレビ番組の『恋するハニカミ』で、的場こうじとはしのえみが、行ったところで「あ〜ん」して湯豆腐を食べさしていた店であります。そうそう!あの時的場こうじが運転していた「ハマー」という車は前日の夜にうちのスタンドで僕が給油したんです。名古屋からハマーを持ってきたみたいで、かなりかっこよかったです。あの車、カスタムしてあって1200万くらいするらしいっす!
 湯豆腐を食べたあと、三人は四条河原町錦市場によって、僕の実家の近くの兵庫県に帰りました。ほんとパワフルな人たちで、かなりおもしろい!よく家によんでもらってみなさん勢ぞろいでバーベキュー食わしてもらいます。帰りにスモークチキンのお土産をもらって今晩食べる予定です。また京都巡りにおこしやす☆