いま、ここ?

 夜、彼女と「いま、会いにゆきます」を見に行ったんです。すげー見たかったし、うきうきで。いつもはおれら映画始まるギリギリでチケット買って、すでに暗くなり予告編や宣言を上映している中コソコソと席につくんやけど、今回は珍しく早く着いたんでゆっくりチェロスとジュースとポップコーンで余裕かましていたら、いつもみたいな時間になるまで気付かなくてこりゃまたイソイソと映画館へ。
 席について、映画が始まるとばーんと「いま、会いにゆきます」の題名が出ました。それを見たおれと彼女はほんまに声は出せないが大爆笑。ほんまに笑いが止まらんくてこれはやばいと思ってしまった。映画やってなかったら、間違いなく15分くらい笑いつづけていたかもしれない。
 なんでかっていいますと、おれらの間でこの映画のことを、「いまここ」って読んでいた。おれはてっきり「いま、ここに会いにゆきます」って題名やと思っていて、「世界の中心で愛を叫ぶ」をせかちゅうとゆうように、「いまここ」って絶対流行る!ちまたではこの呼び名じゃ!と先読みしていたが、いっこうに流行っていない。おかしいなぁ〜と思いつつ、彼女との間ではバンバン使っていて彼女も「いまここ」と自信を持って言っていたんやけど、思いっきりちがうじゃねーか!!!なんかおれ、ふつうに友達にも「いまここ」って話していた気がする。あまり反応していなかったようだが。
 ほんで爆笑の映画の出だしでさらにおれはツボに入ったことは、チケット買う時に彼女が店員さんに「いま、ここに会いにゆきます2枚下さい!」と言っていたことを思い出したからだっ!!はずかちい!それはずかちいよ!あゆちゃん、それはあかんて〜!ああ〜!は・ず・か・ち・い☆
 さて笑いで始まりましたが、「いまここ」は見事おれの生涯忘れられない映画ナンバー1になったわけです。せかちゅうよりかなりいいよ!涙ぐむとかじゃないよ、滝のように流れるよ。ピュアガール澪は最高!中村獅童もほんまにいい味出していて、この役やったのは大正解。ストーリー・・・みんな見てください!大事なものは大事にしよう☆