にぃちゃぁんん

mizunox2004-10-17

 今日の夕方、行きつけのスーパーで買い物してたんです。おれは半分以上主夫なんで、割引のお惣菜系を目当てに。下のほうの棚を見ていたら斜め上から、いかにも関西風味のおばさんの声が「にぃちゃぁんん〜」「うん?なに〜?」「あんたこれ持ってるか〜??」おばちゃんがくれたのは10%割引シール。「ううん!ない〜。」「これこのへんにピッと貼ったら割引なるで〜!2枚しかないけど、も〜ときな〜」「ほんま〜!おばちゃんおおきに!」おばちゃん金歯スマイルニコッ!!
 ここのスーパーは地元密着系。なんやしらサービスをしている。そのシールは自分の好きな商品の上にピタッ☆と貼るだけでその商品レジで10%割引してくれる。一瞬おばちゃんの手作りかと思って疑ったが、金歯を思い出して信じてみた。「(待てよ?おれこの安いひじきとかに貼ってしまったけど、高いものに貼ったほうが有利ちゃうか〜)」と機転を利かしてドカンっとばあさんのために680円の刺身を買うことにした。不不不、68円も引いてくれるんちゃう〜!!次に買い物かごから高いものを探すとやはりハム271円だっ!!これにもピタッ☆
そしてレジに行き、会計していると不安になったが無事刺身は10%引きにて通過した。もしかしてハムより高いものがあったらショック!!と思ってレジのモニターから目を離さなかったが、ハムより高価なものはなかったぜ。
 こんなサービスうれしいね〜!この前なんか2000円以上買い物した人に、いえもんくれたんやけどあのペットボトルがめちゃ真中辺り痩せていたからね〜!なんつうかくびれ?になっていた。いえもん痩せて商品にならなかったのね・・・。