2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文

第130回芥川賞受賞作品のいま話題の19才綿矢りさ『蹴りたい背中』と20才金原ひとみ『蛇にピアス』を読み終わりました。 蹴りたい背中は、主人公は悪い子ちゃんです。 蛇にピアスは、エロ小説です。 確かに二人とも若くてこんな小説が書けるのは素晴らしいと…

今朝の夢

誰かに「おまえしゃくれかしゃくれじゃないか微妙なとこやなぁ!」と言われました。誰やねん!!言われたことねーよ!!☆

霊感少女ちひろのトリップ

2日前、おなじみ!?の霊感少女ちひろとその友達のちえがタイのプーケットへ旅立ちました。もう帰ってきません。たまたま電話したら「いま関空(関西空港)でこれから飛行機乗るねん」とのこと。「おお〜ちひろ!!パチもんのロレックス買ってきてくれ〜!…

DVDみたよ!

ボボタウのDVDみたら、BASSのアフロのPeiさんが「マイ ネーム イズ かつおのたたき!」と言っていた。おもしろいとかは別におもしろくないが、とりあえずニューヨークで出会ったボボタウが・・・アフロでちょいとかっこいいのに、はずかしげにウケねらい…

将来の夢は?

馬主。 おれじゃないよ!そんな人いるじゃない☆

ほしいものは?

金。

好きな食べ物は?

きゅうり以外。

趣味は?

ワックス掛け。

好きなスポーツなんですか?

パターゴルフ。

Vo Vo Tau

2,3日前、ボボタウのCMを見てこれはJ-POP好きのおれは要チェキナッ☆と思いまして、昨日CD屋に足を運んだら、一回CM見ただけで全然名前も顔もわからない。『ハナレグミ』を手に取ってこれかなぁ?と迷ったがメガネの男ではなかったと思い、その日は…

でたー!!みかんくん!!

みかんの王様。みかんから生まれた。食べると力がでない〜じゃなくて、痛い。最近は昼ごはんにコンビ二スパゲチィを食いまくっている。搾るとジュースになるっていうか、痛い。皮をむくと痛いっていうか、もうもとには戻れない。いまはスルメ食いながら日記…

今日のバイト情報

ガソスタバイトしているんですが、車のガソリン入れる給油口あるじゃないですか?右側の車もあれば、左側にもある。経験からトヨタ、ホンダ、ダイハツ、スズキ、三菱は主に、左側。日産、スバル、欧州車系は右側。トヨタでもセンチュリーやセルシオは右側。…

Char

情熱大陸でロックギタリストCharの特集をやっていました。48歳でめちゃめちゃかっこいいおっちゃんである。あの人はふつうにかっこいい芸能人の岩城滉一みたいな人たちの一歩先を行くかっこよさだっ。Charの息子の『RIZE』のジェシーはやっぱり顔は似…

ばあさんのスケール

夜、京都市議会関係の集まりがあって夕食会に、ばあさんお友達に誘われて行ってきました。現京都市長の演説もあり、聴いたらしいんやけど、ばあさん帰ってきておれに「みずのっくす、うちの家の周りの坂、市長に潰してもらおうと言ったろかと思ったけどどう…

すげっえ〜

日記のデザインが変わりました。コンセプトは『真冬は冬仕込み』なんか全体的に、がめちっくす。なる(id:pwz)23才仲良しに頼み、要望に応えてもらい、みずのっくすに入り込んでもらってハッカーしてもらい、しつこさあふれるいいものに仕上がりました。…

芥川賞ヨーホーんで見ヨーホー

栄ヨーホー給に実家へ帰りました。近所のジャスコへちょっと行ってなんかおもしろい本探してたんです。はじめは、2日前くらいに熱でうなされながら『はなまるマーケット』を見ていたら、日本の名作とされる本がわかりやすくあらすじを4ページくらいにまとめ…

卓球少女愛ちゃんもかっ!?

クロアチアオープン参戦のためクロアチアにわたっている卓球少女愛ちゃん。過密スケジュールと寒さのため40℃近い熱のため一時入院、とありました。卓球の試合で卓球会のアイドル四元選手より、大会で優勝する選手より注目されている愛ちゃん。いったい何位…

昨日の日記が!!

おかしいことになっています。日記を書く欄にスタイルシートみたいに勝手に書いてあって、「この内容を登録する」とか一番下のCopyright(C)2002−2004〜とかのまで入り込んでいます。だから登録ボタンとかもないから直しても登録できません。どうしたらいい…

インフルエンザに逆襲

おれをよくもこんな目に!納豆、焼きそば、スパゲティ、ご飯、温泉卵、みかん、いちご、とどめにうどんとゼェリーで撃退してやったぜ!!食えるならば食えるだけ食った!快食快便!もうほとんどインフルエンガチョは去ったはず☆

その頃のばあさん

心配してくれて何回も2階にきてくれて、いろいろ持ってきてくれます。おにぎりとかお茶とかイチゴとかはうれしいけど、食パン角切り!6枚切りとかは勘弁・・・。焼いてもくれないし、ど〜ん!と袋に入ったまま。あとで寝ているのに何回も来て起こされたり…

耐えてます

一昨日バイトしていて、「うん?絶対熱出てきたわ〜」と思いつつ家に帰り、飯食ってパブロンを処方しファイヤーボーイズを見ているとやたら寒気がでかくなり、見終わって楽しい時間が過ぎてしまうと熱がミルミル39度台に突入!これはもしかしてしんど過ぎ…

ぐあ〜!!

インフルネンガです。死にそう。熱とか九度八分。頭イカレル〜!!助けて〜!!大学のひでが言うには『着信アリ』見たら携帯を通じてきちゃうんですって。とにかく、なんでも言うこと聞きます。熱を下げてくださいー☆

最後の学校練習

今日は大学に行って来ました。後期の最後のサークル練習日で、おれは卒業式までもう大学行かなくてもいいんです。大学に通った4年間があっという間で少し寂しく思いました。サークルの学校練習は最後やったんで、みんな来るかなぁ?と思ってたんですけど、…

着信アリ

おれ夜中テレビつけっぱなしで寝ていて、映画『着信アリ』の予告CMで目が覚めて、すごい怖くなってしまいそれが毎日のように続いたんです。だからよし!見に行こう!と決心したので嫌がる彼女を無理やり連れて行って、それも22時スタートの回を。はい、め…

応援団

夕方、京都の四条大橋を渡っていたら橋の上から鴨川を覗く人だかりがっ!彼女と見に行くと6人が下半身を川に浸かり、演舞を披露。「おれたちゃ立命応援団〜!!ソレッソレッソレッ!エイ!ヤー!」「こわ〜いものなどありゃしない〜!!」「ソレソレソレ!…

防災

震災など災害が起きたときに、そのような予防策はおおきな即戦力実践力になる。ハッ!とした瞬間に次になにをすべきか、行動に移せることができるし、地域の協力、把握が大きな力を生むと思う。阪神大震災での消防、警察などの機関に救助された人々は全体の5…

関西は大丈夫?

関西は地震は起きない!と神話がくずれた瞬間であり、地震への備えは甘かった。地震がよく起きる地方などは、地震に学び災害を最小限に留める糧を持っているけど、関西地方はそのような危機管理意識が低かったと思う。災害に学ぶこと、悲劇は繰り返さない、…

どう寒い?

昨日バイトしていた時に、後輩のやまさんが「京都は寒いですね〜!実家とはちがう寒さです〜。」っていうから「どうちがうん?」と聞くと「京都は突き刺すような寒さですね〜!」「ああ〜底冷えするもんなぁ〜!実家は?」「包み込むような寒さです!」「は…

寒さのしのぎ方

おれすごい寒がりなんです。まぁみんな寒いと思うけどやせ型やからか、とにかく我慢できない。暑さはけっこう耐えれます。なんか20歳越えてからは着込むくせになりました。京都の移動はもっぱら原チャリなんで防寒は完璧にしています。バイトのガソスタはや…

高田純次

いま遊ビバ!という関東の番組を深夜でやっているけど高田純次のダメ出しで「場の雰囲気を壊す」「セクハラしすぎ」「親父ギャグ言い過ぎ」とありました。高田純次は「天才たけしの元気が出るテレビ」の頃からファンなんです。めちゃくちゃおもしろい!「高…