語り継がれる話

mizunox2005-01-25

 一ヶ月くらい前、ガソスタでイソベリンというおもしろい社員の人とカレーが好きなわけ(日記2004年5月21日参考)を話していたんやけど、イソベリンはカレーが好きすぎて、小さい頃カレーが食べたくなるとカレー粉をかじっていたらしい。夏に奥さんにカレーを作ってもらって、次の日の朝にイソリンが火を通す役やったんやけど忘れていて、カレーが腐ってしまいそれからしばらくは食卓にカレーが並ばなかったらしく、インリンは思わずカレー粉に手が伸びかけそうになったとさ。
 カレー繋がりで、久しぶり(一年ぶり)にカレー味のう○こと、う○こ味のカレーどっちがいい?という一番最初に考えた人は天才だっ!!という私たちが使う以前から、いや、インドから大陸を伝わってカレーがわが国に入ってきたと同時に商人が交わしたと思われる伝説の質問をした。この先も孫、ひ孫の代までは間違いなくおはよう!の挨拶のような感覚で使われるであろう、不変の真理。
 イソイソはそれは「カレー味のう○こやろ〜!だってカレーの味がするんやったら食べれるやん!」とまあ意見が二分する代表的な答えを出した。おれと高校生のけんはもちろん、う○んこ味のカレー。理由はカレーはカレーやし栄養がある。う○こ味は食べたことないが意外にうまいかもしれない。うんこは細菌に感染する可能性がある、と小学生より一歩進んだ解答を導き出した。この永遠のテーマに一つ大人として解決しよう。『カレー味の自分以外のう☆こと、自分以外のう☆こ味のカレーさあ!どっち??』これで8割の人は後者を食うはずだ。人間とは限らない、犬のう♪ことしてこのテーマを皆さん語り継いでください☆
 う○この話ついでにもう一つ。昨日彼女と波乗りに行っていたんやけど、まあそのカレーう○この話、彼女はう○こ味のカレー派。理由は、「見た目がう○こ味がするけどカレーはカレーのかたちしているでしょ!う○こそのものがあったら食えへんよ〜!」って言っていた。つまりカレー味のう○こはカレー味やがう○このかたちをしているということだ!おれは何年も騙されていた。両方がてっきり皿にのってご飯にかかっているかたち、そう!まさしくカレーライスの姿を想像していた。盲点だった。
 汚い話題で申し訳ないがもう一つ。ウ○コとウ○チの違い。ウ○コはコロコロしてて道に落ちていれば踏むというよりは蹴る、ウ○チはベタベタで靴の裏に張り付く。彼女に「ウンコ行きたい!」っていうと「あんたのはウンチでしょ!」と言われます。みなさんはどっちが出そうですか?アイドルはウ○コしないが間違いなくウンコの方をしそうです。
 新年みなさまにうん(運)が付きますように☆