2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

波乗り行ったがっ!?

たけが波乗りに調味がありおれもいっしょに行こうと思っていて、ほな日本海波上がってきているみたいやしいこか〜!!と午前二時くらいに出て丹後半島へ向かいました。近くまで来るとやたらサーファーの車が場所移動をしている。これはやばいんちゃうん!?と…

成長の早さ

彼女の家に、彼女のいとこでおれと同い歳のたけと奥さんのゆかちゃんと二人の子のさきんこがゴールデンウィークぶりに遊びに来ました。さきんこはまだ立つことがあまりできなかったのに、二ヶ月でもうひょこひょこ歩き回ります。アンパンマンのビデオ見なが…

祇園宵山

大学時代で同じフランス語を取り、お互いおちこぼれて下の学年に混じって授業を受け、お互い下を見ながらほんまにまったくわからないと顔を見合わせ・・・アン、ドゥ、トロア(フランス語で1、2、3)の先が言えない・・・おれ〜来週休もっかな?・・・ひ…

サッカー大会

おれもう卒業したけど大学のサークルでサッカー大会があって参加しました。決してサッカーサークルではなくてバドミントンなんやけど、11対11で前後半40分の本格志向。コートもでかいグラウンド借りて、広さも本物っぽくしました。いざ試合が始まると…

七夕の思い出

大学1回生の時の七夕、母方のじいちゃんが亡くなった。おれ墓も近いし、墓参りに行ってきました。暑かったなぁ〜! じいちゃんは耳が遠かったけど頭はすごいしっかりした人でした。耳が遠いせいでいろんな情報を聞こえずみんなの話も半分はわからなかったと…

伊勢を満喫

波乗りに行きました〜!!彼女も初ボディボード!ひでとたいちゃんも誘い伊勢の国府ノ浜へ! 朝の4時40分くらいに着いてそのまま海へ。朝のうちから満潮くらいまではめちゃいい波ではなかったけど、前回よりもいい波きていたのでおもしろかった!!彼女は波に…

長年培った腕

うちのばあさん81才は昔は和裁でなかなかの腕前やったらしい。内職で若いときから着物を縫っていた。「ばあちゃん、縫った着物あるん?」と晩飯食ったあと聞くと、「ここにあるえ〜!」と押し入れからドンドン出してきた。ちょっと出しすぎ〜!!と思ったけ…

そこまできたか

ばあさんが今日自分の息子、つまりおれの親父のことを自分の兄やといいだして聞かない。写真を見せてもこの人は兄やと言い張る。ほなおれは?「あんたはひろくんや。」ばあちゃんの何?「どうゆう関係かはわからん!」この人はばあちゃんの長男で、おれはこの…

近頃の映画

今年の映画は当たりが多い!!かなりおもしろい!!けっこう見てます。なかでもイチオシは海猿とハリーポッター。海猿は原作知っていたんやけど、映画もこれは涙をさそう。なかでも感動したシーン(見ていなくて見る予定の人も読んで下さい)は救助に向かう時に…