ばあさんと散髪

mizunox2004-05-29

 ばあさんの髪の毛がめちゃ伸びていたので昨日の夕方おれが帰ってから散髪へ行くことにしました。いつもはデイサービスやショートステイで散髪してもらうんやけど、ばあさんその時お金を忘れて今月はできなかった。しかたないのでおれが行っているところへ二人で歩いていきました。ばあさんにしてはけっこう歩いたのでちょっと心臓が痛がっていたが。
 その美容院おれみなさんと仲良しで日頃からばあさんのことを話していたので、連れて行くと「かわいい〜!」の声と、「思ったよりおばあちゃんやった・・。」とのこと。まあ、おばあさんです。話はかわるがいま『折り梅』って映画ちょっと見ているけど気持ちわかる・・・。やってることいっしょなとこが多い。
 でおれと二人散髪してもらって、かなりすっきりしました。ばあさん髪の毛洗うとこ背が低くて届かない。かなり体持ち上げた。まあ帰りはほか弁買って帰りました☆