ヨッシーの彼女

 もとうちのバイト先の所長。いまは転勤で違う店の所長。波乗りをこよなく愛するヨッシー。昔はよくいっしょに波乗りにいったんやけど、いまウェットがないためしばらく行っていませんが、ヨッシーとバイトさきのじゅんはちょくちょく行っていて、よくじゅんの伝達でお互いメッセージを伝える。
「みずのっくすと波乗り行きたいな〜!そろそろあったかくなってきたし!」と言っておいて。
「ウェットね〜からまだ無理っくす!」と言って。
「けっ!おまえはしょせんサーファーじゃねぇ〜!このえせ!えせ!」と言っておいて。
「うるせーなぁ!行きたくてもいけねーじゃん!車大事に乗れって〜!」と言っておいて。
ヨッシーの車はおれといっしょのハイエース。波乗り仕様やけどそーとー汚い。まず助手席とかの足元はゴミ溜めとかしている。マクドやら食い散らかして、そのへんのゴミとか軽く捨てている。洗車はガソスタ所長のくせにめったに洗わない。それもハイエース新車で買ったのに手洗いは1回くらいしかしていないんじゃないか?ふつうガソスタ店員は自分の車はたいがい手洗いする。まあおれも初めの2〜3回くらいしかしなかったけど!だって洗車機のほうが楽やし早いし・・・。まあこのへんの気持ちはわかるか。あと、ぶつけまっくているが別にいいみたい。車内は砂浜と化しているぐらい砂が上がっている。おれが音響とかかなり頑張って作ってええ感じとかにしていたら、「ケッ!聴けたらいいんだよ!そんなこだわりとかはいらん!」といか言っていたくせに、じゅんには「やっぱ!もう少しこだわっていろいろしようかなぁ〜!ぼくちゃんも!」とか言って、CD/MDデッキ壊れて新しく買ったやったやつがDVDデッキ。ナビなし!「ナビはいらん!つかわん!」とかへんなこだわり持っちゃって、どうせ買うならDVDナビ買ったらいいじゃん!でも外見は汚くて傷だらけだが、グッドリッチのタイヤにたぶんパジェロの純正アルミはいてるんかなぁ〜?ホイールちょっとはみだしていてかっこいい!男らしいというかまあどうでもいいというか?
「みずのっくすにやさしい習慣にしよう!ぼくちゃんみずのっくすといきたいなぁ〜波乗り〜!みずのっくすの車で〜!おにぎりの梅干とかそのへんにブリッと吐いて、ジュースとか間違ってこぼして!助手席で足あげてフロントガラスにベタベタに足跡つけたいな〜!」と言っておいて。
「あほかー!!おれの車は出さんはー!!あんたほんと汚ねーんだよ!!もう少し愛情もてよ!!」と言っておいて。ヨッシーの車はじゅんの足の油がギットリフロントガラスに付いている。
 そんなヨッシーの彼女はなかなかの猛者らしい!「あたしは波乗りなんて嫌いなんだよ!休み行きまくりやがって!ほんとは色白のモードな人が好みなんだよ!きにょ!きにょ!色くろっ!」
ヨッシーぜんぜん違うじゃん!?まあ皮肉っぽいとこもありだが!ここでは公開できないような二人の営み話がかなりおもろいんやけど・・・。そのヨッシーの彼女の更なる猛者ぶりはコロッケの具にサツマイモをいれたらしい・・・。ジャガイモの中に角切のサツマイモ・・・。強え〜から☆