15人の琵琶湖バレー

mizunox2004-02-24

 サークルのメンバー15人、車4台でサークルスノボー大会に行ってきました。朝の9時に滋賀県の琵琶湖バレースキー場へ集合!みんなでわいわいがやがやと楽しいスノボーでした。着いてみんなで着替えているとやはりおれは準備が遅かったみたい!スノボの時はほんまに遅いよおれ。
 初めてスノボするメンバーもいて、みんなで交代でみたり、おれは2回生のルーキーをひでに代わり見ていたんやけど、途中で見失ったを口実に3回生のパッチにまかせて逃げて先に行ってしまい、あとからパッチに、「いや〜見失ってさぁ!探していたんやけどみつからんくてね〜!」とうそをつきました。パッチは「信じています。まさか置いて行かないと。でもそりゃ先にドンドン行くと見失いますよ。」「はっは!いや捜していたんやで〜みつからんかってん!!」こんなやりとりをしていたんですが、実はその前におれのダブルスのペアの3回生のりょうすけとリフト乗っている時におれが「ルーキーとパッチはほってきた!」「いや〜2年前僕と行った時もほっていきましたからねぇ〜、ぜんぜん一緒に滑った記憶ないもん!」とりょうすけ、「あんときゃ悪かったなぁ〜ついついおれも滑りたくてねぇ!りょうすけ忘れてたわぁ!」「いやぁ〜ぼくは強くなりましたよ〜一人でなんもわからんと滑っていたからね〜!!」「そうそう!ある程度ヒントを与えたらライオンの親子のように崖から蹴落とすがのごとく見捨てる!そしてなにかを掴むんだ!」「いやぁ〜ひどいなぁ〜!まあぼくもそれでうまくなりましたからね〜ほっといてもいい!いいよ!」ってなわけでりょうすけもそう言うのでそれがスノボのうまくなる道である!ルーキーよ、昼まわるとうまくなったね!強くなったよ!!
 3回生のまあくんにケツパッドを貸してあげたのに、初心者のくせに「大丈夫っす!!」と言い張って装着していなかった。案の定ぶっ飛びまくりで大分ダメージが深かった!でもなかなか果敢におれらについて来る勇気は素晴らしかった!でも頭痛くて動けないまあくん。スノボの洗礼である。
 現会長2回生のさっくんは初めてながらけっこううまくてあんまりこけていなかった!この子はサークル活動を頑張ってくれていて大変やからぜひうまくなってほしい!
 昼飯はカレー。特製カレーけっこうみんな注文していたんやけど、なんせ辛い・・・。みんなヒーヒー言って食べていた。ひでがちょっと辛めって書いてあったといっていたけど、まじ辛いんだから!でも4回生のまっちゃんとちひろと飲んだビールはめちゃめちゃうめえのなんの!!スノボの昼はやっぱこれだわ!あまりにカレーが辛いんで4回生のたかちゃんと砂糖をかけた。一瞬あまくてまろやか〜やったが、その後ろにある味は今までどおり辛い!辛いからって砂糖を入れると中和されるわけではないよみなさん。
 昼からは時間決めて、みんな好きなように滑った。待ち合わせ時刻に遅れたのはパッチと違うコースに行っていて『パッチ』が遅れたからです!おれが言い出しっぺやけどパッチが・・・。いや、まあ半々かな!?
 なんかみんなで来るスノボーはかなり楽しかったなり!!2回生の大津はなかなかスノボールックが似合っていた。帰り山頂をつなぐゴンドラに乗って降りるんやけど、強風で何回も止まる。ひでとまあくんとこええ〜と肩を寄せ合い震えていた。ゴンゴラの谷になっていて一番高い部分に保護ネットみたいなやつが張ってあるんやけど、あきらか幅が狭い。ゴンドラ落ちたら転がってネットなんか意味ないと口論になった! 記念撮影をしてその時のみんなの写真載せます。思い出よ!!載せちゃうよ!?いい?
 帰りはみんなで王将へ行き、飯食った。まあくんが頭いたいとか言い出して、やばいなぁ〜とみんなでビビらせたり励ましたりしていたら、「もう飯いらないっす!」と言い出して、不安になってしまった。翌日メールしたら元気でスノボの虜になっていた!
 さっくんとルーキーとまっちゃんとパッチがアイスを賭けてじゃんけんをしていて、おれがさっくんに口パクで「グ〜やら、チョキ、」やら言っていたらそのとおりに出してさっくん負けちゃいました。信じちゃダメだって!
 帰りは4回生のみやけっちと彼女のふさちゃんと4回生のたっちゃんと風呂に行けなくてすまなかった。合宿の時もまた滑ろうね☆