本日のトラブル

mizunox2004-02-03

 最悪でした。最悪でした。最悪でした。
 昨日灯油を入れに来たもろソッチ系のお兄さん、というか本物がいきなり、怒鳴り込んできて「コラ〜店長だせやー!!昨日おまえんとこの若いヤツが灯油の缶のふたがちゃんと閉めてなかったやんけー!!車こぼれとるやないかー!!どうしてくれるねん!!」やってさ!「ちょっと待ってもらえます〜?(きたよ〜きたよ〜たかりがきたよ〜ナイスな演技。まるでほんまにこぼしたかのような思い込みの深さ。ププッ!)」
 けっこう自分が悪いのに認めないで、それを正当化しようとする人っていますよね〜?思い込んで怒る人うざい!きにょい!
 「たかり来ましたよ〜!今回はちょっとヤバ目よ!」と社員に言いに行きました。所長はいなかったんで所長に電話して話していました。昨日そのうざいお兄さんに灯油を入れたバイトの子本人も来て、キャップ閉めたか聞くと「間違いなく閉めました。」って言っていました。いやそんなことはわかっているんです。思いっきりたかりであるのは丸わかり。ちゃんと状況不十分やし専属弁護士立てて、とか警察の指定給油所でもあるからうまいこと回避するやろっ!て思っていたらかなりの弱気で金払ってやんの!ガクッー!です。なにをしとるんや〜って話です。つけあがるだけです。そしたらやっぱり三人乗っていたから「三人分よこせ」ってなりました。でも金払うとなれば「すんまへんなぁ〜こっちもなぁ〜そんな言うつもりはないんや〜」とか腰が低くなっちゃってなんか機嫌よくなってほんまにきしょい!すごい跳び蹴りしたくなりました!スリッパでパーン!
 その人らも金ないんでしょ!でもね〜今の時代みんな厳しいんです。うちに給油に来る商店や会社のみなさんもみんな毎日車で周って頑張って働いてはるんです。おれらだってそう!毎日コツコツ働いて店みんなで頑張ってさらに良い店にしようとしているのに、目標とかあるのに、おれらが稼いだ金をスコーンと持って行くんです。もう悔しくてね〜!ほんま正直者がばかを見るような、楽してイチャモンつけて金巻き上げるようなのは、情けない!!死んでください!!それでも大人かっ!!なんのためにやれ一時間なんぼの時給で働いているのか、あほらしくなります。おれらが寒い中、洗車とかオイルとか作業して稼いだ金だっ!返せっあほっ!
 その灯油入れた子が「むかつきます!めちゃめちゃむかつきます!でも僕は勝てません!」と言ったのがおもしろかった!「はっは!たしかに勝てないわなぁ〜!おまえ一発殴られて傷害にしろよ〜!」「いやですよ〜!」「よし、みんなで殴られに行こう!」ということで今度こういうことがあったらみんなでかなり怒らせて、殴られて警察呼ぶことにしました。
 金を払ったのは失敗でした。次の日にただ洗車しろって灯油の舎弟のアニキみたいな人らが来て、まあそれは断ったけども。
 まあとにかくなさけねぇやろう達だっ!うちの店にはすごい優しいそっち関係の人もきますが、今回のは別でタチ悪かった。いくら貧乏でもそんなことはしねぇ!人の道にはずれちゃならない!ほんまにこぼれたとしても心意気で許してほしいもんです。
 「寒いのに外の仕事は大変やねぇ!がんばってよ〜!!」と声をかけてくれるお客さん。こんな人もいるのに・・・あんな人もいるんだ・・・不条理な世の中です☆