五つ☆ファミレス

mizunox2004-02-11

 実家の兵庫県にスキー場があるんです。実家から空いていたら3時間くらいで到着します。実家の友達のたけちゃんが行こうと誘ってきてくれたんで、夜なる(id:pwz)と京都から実家へ帰りました。足が動かないばあさんをほっとけないのでいっしょに連れて帰りました。帰り道晩御飯を食べようとファミレスに寄り、車を停めて店に入ろうしたんですが、ばあさん足が動かない。しかたないのでだっこして担いで行きました。そしたら店の店員さんがドアを開けて待っていてくれて、なんか僕らにきーつかってくれて親切だったんで、このファミレスを実家に帰るときは利用しようと思います。一階だての店を選んだけど、少しの段差も厳しく、玄関から一番近い席すら遠い・・・バリアフリーとはやっぱ身近に経験しないとわからないことであります。トイレも遠いし一苦労。ちょっとばあさんについて行って女子便に久しぶりに入りました。誰もいないのでばあさんをちょっとのぞいただけです。変態ではありません!
 なるもいろいろ手伝ってくれたけど、少しばあさんを甘やかしすぎ!優しく厳しく行かねばなりませぬ!自分でできることは自分でしなければなりませぬ!
 実家帰って両親にあそこのファミレスで飯食った〜!って話をしていてなかなか良い店やわぁ〜と言っていたら、「前京都からの帰り、お父さんと寄ったけどキムチ鍋はおいしかったけど、水だし忘れてたで!」とかあちゃんがツッコんだっ!「・・・それ基本やなぁ〜」☆