スノボーキング

mizunox2004-02-12

 午前5時半になる(id:pwz)と実家の友達たけちゃんとたけちゃんの彼女を乗せハチ北スキー場に向かいました。いっしょにたけちゃんと遊ぶのはすげえ久しぶり!彼はこの春から就職で京都に来るのでまた遊ぼうと思っております。終始たけちゃんとたけちゃんの彼女はけんかしたり仲良くなったりの繰り返しなので、なるのテーマ曲スケボーキングのイケイケナンバーを爆音で鳴らして後ろの席の二人を起こしてやりました!なるが悪いんですが。もしくは窓を全開にしても良かった。でもなかなか良いカップルで彼女もイイ子で楽しかったです。
 到着しておれはトイレに行き三人を待たして、途中でもトイレに行き待たせました。おれって、どこかへ出かけると絶対したくなるんです。なるに「またやで〜」と言われました。高校時代、トイレ行ってて授業に遅刻して、先生に「職員室に遅刻届け書きに行きなさい!」と言われて遅刻扱いされたのはいまだに納得できません!!
 大学のまなくんやひではかなりおれのトイレ待ちをしています。この前まなくんに「ひでと二人で出かけたらうんこちゃん待つとかないからなぁ!ひろちんはくそがなげえ〜」ひでも「ほんまいつも絶対行くしなぁ〜」と突っ込まれて、おれもわるいなぁと思うので出てきたらとびっきりの笑顔で「お待たせ〜♪」とフォローするんですが・・・。彼女にも「こんなに心広い子おらんで〜!」とかなんとか・・・。
 しかたないんです。昔からの習性です。出掛けに行きたくなるんです。うちの父ちゃんといっしょです。父ちゃんの理論は「朝、駅でトイレししたくなって、でも行くと電車の席が埋まって座れない。我慢するとそれはそれですっきりしない。トイレ行って、席も座れるとなれば最高の朝の出勤になるんや!!」とのこと。さすが先輩!気持ちわかります。別に我慢もしようとしたらできます。が、この先の心地よさを求めるならば、いま、この時に行かねばならないのです!!譲れない時!
 かあちゃんの意見は、「あんたたち二人と出かけると、二人とも行くから二人分2回も余分に待たなければあかん!同時期にトイレに行って!」とのこと。
 まぁトイレの話じゃなくてスノボなんですが・・・。けっこう朝から夕方まで目いっぱい楽しみました。なるがリフトから降りる時吹っ飛ぶので、となりにいたので何回も喰らいました!なるに貸していたボードと自分が履いているボード2枚ともボロボロ。どちらもおれのボードです。新しいやつえぐれて欠けたりしてむかつきます。それもなんもない平坦なとこでわざと突っ込んできて。やはりなるはクラッシャーだ!
 帰り道、おれが運転していて三人寝ていたんです。ちょっと起きたたけちゃんが「運転変わろうか〜?」と言ったら、となりで寝ていたなるが寝ぼけながら「いいわ!グ〜・・・。」思わず「おめえじゃねえよ!!」と叫びました☆