京都国立博物館

mizunox2004-02-28

 いま大好きな映画スターウォーズの展覧会がやっているんです。前回のエピソード4〜6までのやつもちょうど半年前に行ってきました。今回はエピソード1、2の展示。クイーンアミダラの衣装はすごい凝っていたなぁ!素晴らしかった!
 こいつも無類のスターウォーズファンちひろと行ったんやけど、展示を見ているときに、へんな宇宙人の模型に「これおまえ〜!」とか「これあんた〜!」「はい!そっくり〜!くりそつ〜!」「あんたなんかこいつで充分〜!」と永遠にけなし合いをしていた。ほんま足と手が逆のセボルバっていうへんな宇宙人とかで勝負していました。「はいおまえジャージャーピングスのいとこ〜!」とかムキになって。
 出てきてから、モノマネしていてジャージャーピングスはおれめちゃうまくて「ミー、アイ、キャン!」みたいなことをしていたんやけどちひろが「ダースモールやって?」って言ったんで、「こんばんわ!ダースモールです。汗かいてます。」と言ったらちひろこんなありきたりのモノマネパターンに大爆笑。その後、大学のまなくんの引越しの手伝いに行きました。
 そうそう、R2‐D2は日本語ではアートゥデートゥですよ☆