本日のトラブル

mizunox2004-02-02

 昼くらいにカローラバンが「すいません〜軽油車にガソリンいれたみたいなんですけど〜」とうちのスタンドに助けを求めてくるお客さんが来ました。ちょっとパニックになってはって、とりあえず軽油タンクからガソリンを抜くことにしました。どうやらほかのスタンドでさっき給油してきて、間違われたみたい。ピットに車を入れて、給油口と軽油タンクをつなぐホースを外しシュポシュポで抜き取りました。20㍑缶3缶ほどのオレンジのレギュラーガソリンが抜けて間違いなく混油していました。ほんと混油はガソスタでは最重要に気をつけることです。満タン入っていたのでホース外す時に目にガソリン飛んで入りました。痛かった!ほとんどガソリンを抜き取り、今度は軽油を10㍑いれてうがいというか、薄めるためにもそれをまた抜き取り、洗浄剤をいれて、さらに軽油を入れてエンジンかけてみました。しかし、かからない・・・どうやらエンジンにまわってしまって噴射ポンプあたりがやばい!
 混油したスタンドにも連絡をとり、そのスタンドのマネジャーさんも謝りに来てまあ車も直してなんとか事はおさまりました。
 お客さんの兄ちゃんもいい感じの人で、そのスタンドのマネージャーさんもいい人で、おれらの間になんかさわやかの風が吹きました。まあ混油したのは悪いことで、お客さんももっとクレーム言ったらいいかもしれないけど事なきを得てよかったよかった!マネジャーさんはほんまにちゃんとしていてめちゃ良い人で、接客業でも見習う点が多かったです。まあかなり時間と労力は必要やったけど、軽油、ガソリンまみれでくさっかったけどなんか、気持ちよかった一日であります☆