アイススケート

 プライドの影響ありまくりで滋賀県の県立アイスアリーナへスケートに行きました。けっこう嫌がる彼女を無理やり誘い、教えてやるよ気分で。おれも小学校以来15年くらい行ってません。昔はスイスイスーイとかなりのテクで後ろ向きにも滑れるくらいのうまさやと記憶。でもなんてことはない!ビビッたわけです。だってリングツルツルなんやもん!氷て!滑るし!
 でもすげえホッケーやってるちびちゃん達もいて、めちゃうまいんで負けじと追っかけたりしてたら壁に激突!小指を突き指。でも彼らはちょっとちびのくせにかっこよかった。年下に負けた・・・。
 ほかには茜丸五色どら焼き(関西だけ!?)おやじがいました。そのおやじは髪の毛がムラサキ。そっくりでした。
 彼女と話していたんやけど、やたらクルクル回っているデブちゃんもいて、確かにナイスステップ。巧みな技で見る人を圧倒!!見ている人はいませんけど。この人はめがねデブなんやけど普段の趣味はパソコン。でも実はスケートがかなりうまいけど、それは隠している。裏の顔に自己満足中!みたいな人と。勝手に想像!
 あとは手袋を頭やら肩に乗せて正しい姿勢でフィギアってる黄色いおっさん。手袋が頭にのっている姿は変です。
 彼女のへっぴり腰がわらけた!キムタクのホッケーはかなりうまいです。あんな風に滑るにはかなりの修練が必要!なかなかおもしろかった☆