応援団

mizunox2004-01-18

 夕方、京都の四条大橋を渡っていたら橋の上から鴨川を覗く人だかりがっ!彼女と見に行くと6人が下半身を川に浸かり、演舞を披露。「おれたちゃ立命応援団〜!!ソレッソレッソレッ!エイ!ヤー!」「こわ〜いものなどありゃしない〜!!」「ソレソレソレ!」「1、2、3、4の5ー!」すげえかっこよかった!男を知った!団長らしき人の背中の筋肉はすごかった!
「うわ〜おれも入れてもらおかなぁ〜!」すると彼女は「人一倍寒がりでしょ!無理!あの筋肉は素直にホレボレするねぇ〜もうちょっと見ていこう!」するとおれは「寒いし行こう!(負けたよ・・・)」
彼女は「うち大学の時、応援団の応援見て素直に感動して泣いたわぁ〜!」「ふ〜ん。(おれもチアリーダー見て泣くほどうれしかったよ。)」男と女の対極に位置する応援団とチアリーダー。低いドスのきいた声と黄色い歓声。やはりおれは応援団よりチアリーダーに憧れますな!あっそうそう、おばさんチアリーディングチームもあるらしい。