寒さのしのぎ方

mizunox2004-01-16

 おれすごい寒がりなんです。まぁみんな寒いと思うけどやせ型やからか、とにかく我慢できない。暑さはけっこう耐えれます。なんか20歳越えてからは着込むくせになりました。京都の移動はもっぱら原チャリなんで防寒は完璧にしています。バイトのガソスタはやっぱそうとう冷えるので、下はパッチにジャージに制服、上にはTシャツ、長袖Tシャツ2枚、制服の薄手のスウェット2枚重ね、で静電気防止制服。とにかく着込む!靴下ももち2枚重ね!いま流行りの防寒は作業着屋に売っている防寒靴下ヌクヌク、スキー靴下より厚手です。しかし帽子は通気性重視の夏用メッシュキャップ。これほど着込んでもまだ寒かったりしますが。私服は行く場所によって着込みを巧みに変えています。街仕様はジャージをはくとゴワゴワになるので密度が多い目のパッチ1枚、上は着込むとおかしくなったりするので、4枚くらいにおさえます。原チャリで夜中出かけたりバイトに行く時は、主にガソスタの制服の下そのままでツナギで上半身と下半身の隙間をなくし、その上にスウェット、上着、ダウンともう風は通しません!最近ほしいのが昔女の子うちで流行った耳当て。
 この前スーツを着ないといけなくなり、ジャージははけないし,夜外で待たなければならないので絶対寒いと思ったので、すごい考えてあみ出したのが「パッチ2枚重ね!!」この冬のブーム到来の予感。おれはだいぶ前から男のノースリーブと麦わら帽子が流行ると予感して、見事的中させたほど!あと半袖ツナギは的中せず。半袖ツナギ流行ると予想してバイト先のじゅんに言うと、やつは間違ってツナギを半袖半ズボンにしちゃいました。なんだこりは〜?!!度肝を抜かされた覚えが。ツナギの何%をカットしたんだっっ!まあそんな感じで、パッチ2枚重ねとマフラーがこの冬流行る予感!
 おれの愛用パッチはゴムのところにWAKAPAPA(若パパ)と書いてあるんです。今シーズンは11月からパッチが装着されています☆