今日のバイト情報

mizunox2004-01-27

 ガソスタバイトしているんですが、車のガソリン入れる給油口あるじゃないですか?右側の車もあれば、左側にもある。経験からトヨタ、ホンダ、ダイハツ、スズキ、三菱は主に、左側。日産、スバル、欧州車系は右側。トヨタでもセンチュリーやセルシオは右側。ホンダのディオちゃんは足もと。トヨタの軽部門がダイハツって知ってました?
 よく給油口と逆側のガソリン入れる計量機に入ってくるお客さんが
います。空いてるとことかにスッと来たりする。別にいいんだけど「すいませ〜ん!給油口反対側になるんですよ〜!下がってもらって前からこちらに入ってもらえますか〜?」と誘導するんです。「はい、オーライ!オーライ!ッライ!ッライ!」とかちゃんと聞いてくれよ〜!!誘導してんのに!計量機は確かに移動したけどまた車は同じ向きに入れてんじゃねえっって!!「あっ!これじゃ同じ向きなんですけど・・・。」「ほな、どうしたらいいねん!!」「こう下がって、前からとなりに入ってください。(てめえおれが始めに説明したのに恥ずかしいかなんだかで、ちゃんと説明きかないで勝手に動かしたじゃねえか!!ほんで同じ向きにしちゃうし。ププッ!おれにヤツ当たるんじゃねえ!)」と、なん度か車を切り返してやっとガソリンが入れる状態に。いちおうおれが「どうもすいません、いらっしゃいませ!」とか言うのにやたら反応は怒っていたりする。いやん、こわい。はじめから聞いてください。わかったふりしないで下さい。車を横転させて給油しようかと思ちゃいます。
 今日の夕方来たおじいちゃんは激しかった。「すいません〜給油口逆側にあるんで〜」「そこにあるやないかー!!そこは入ったらあかんのかー!!空いとるやないかー!!」とキレた。激キレ。おじいちゃん計量機と勘違い。すぐ目の前の計量機とこに行きたかったみたい。そこ行ってもホースが反対まで届かないよ。というわけでそこでUターンしてもらったんやけど、うまく言うこと聞いてくれないから、車横じゃなくて、縦に!つまり車の後ろが計量機の方向にある状態にて停止。ははは、なんやこれ!まあガンは届くので給油しました。500円分。マッハで。
 別にいいんです。おじいちゃんやし、わかりにくいと思うし。でも怒鳴るなって話で。すごい優しいおじいちゃんもいるんやけど、いつまでたっても頑固ですぐ沸騰する人。おじいちゃんに限らず一気に沸点上昇の人。ほんまスリッパあったら「パーン」ですよ。お年よりに優しくはするけど、わけわからん人は優しくしない。道徳心です。歳は関係ない。お年よりも優しい人には優しくしますよ☆