その頃のばあさん

 心配してくれて何回も2階にきてくれて、いろいろ持ってきてくれます。おにぎりとかお茶とかイチゴとかはうれしいけど、食パン角切り!6枚切りとかは勘弁・・・。焼いてもくれないし、ど〜ん!と袋に入ったまま。あとで寝ているのに何回も来て起こされたり、ハガキがきたよ〜とか、新聞きたよ〜とか、何回も。ばあさんにうつるのはほんまやばいので、お互いうつす側、うつされる側、マスクをすることにしました。ばあさんほんまうつらないでね!病気の時はいくつになっても弱気になるもので、もうまた意味わかわんこと聞きに来た〜!って時と、ばあちゃ〜ん!と2階に来てくれるのがうれしかったりと。とにかくばあさんの看病は効果絶大☆