伊勢を満喫

mizunox2004-07-06

 波乗りに行きました〜!!彼女も初ボディボード!ひでとたいちゃんも誘い伊勢の国府ノ浜へ!
 朝の4時40分くらいに着いてそのまま海へ。朝のうちから満潮くらいまではめちゃいい波ではなかったけど、前回よりもいい波きていたのでおもしろかった!!彼女は波に乗る感覚に大興奮。それを味わうと波乗りが病みつきになる。
 9時半くらいまでやってなんやかんやしてから車で寝て、1時過ぎたら国府ノ浜を出て、帰り道で海鮮市場に寄って昼飯にいくらいか丼を食べて、その後おれ昔から通り過ぎていたけど寄りたかった場所があり寄ってみました。そこは天の岩戸で古事記に伝わる神話の場所。日本名水百選にも選ばれていて冷たくておいしい水があった。おじいちゃんが容器に水を汲みに来ていた。すごい神秘的な場所で森の道を歩くんです。原生林みたいな感じでマイナスイオン出まくり。天の岩戸から続く水源から小川が道の横を通っている。みなさん伊勢へのサーフィンの帰りにはぜひ寄ってみて下さい。ほんで次は伊勢名物の赤福へ行き夏季限定の赤福氷をみんなで食った。抹茶の氷でその中に赤福が二つ隠れている。ひでがおれ抹茶食えないと言って買わなかったが、たいちゃんのを一口食ってこれやったらいけると言って買いに行った。「(食えんじゃねーか!!)」と思った。たいちゃんは甘党でうまいうまいと食っていた。彼女はバクバク食っていた。
 帰りにサーフショップを3件はしごして帰った。むちゃ疲れたが、波乗り行きたくてしょうがない☆