御前崎へGO!!

mizunox2004-08-04

 2日目はおれがかねてから行きたかった御前崎です。東名高速の出口もある場所。5時に起きて眠たい中出発。一時間くらいで到着☆その場所のきれいさや広大さにおれら大興奮!!早速入ろうってことで着替えてひでとうんこしてからみんなで入りました。肩くらいに波があり、浜辺が玉石砂利でインサイドでブレイクしるから中々沖へ出るのが危険。おれとたいちゃんは行ったんやけど、ひでまなは跳ね返されて断念。ひでは頑張ったが、波に倒され砂利でまかれて裸やったから腹の辺りを切ってしまっていた。ここもカレントが強くおれも流されて上がってきたら、波打ち際がリーフ(岩場)で波でやられてこけて痛かった!これは場所を変えるかぁ〜ってことで写真を撮って御前崎を出発。御前崎灯台に登り上から海を眺めるとほんまにきれいな青い大海が見渡せる。そのきれいな景色には圧倒される。その後は魚市場みたいなとこでアイスやらたこ焼き食って、静波海岸へ移動。ここはビーチで海水浴エリアとサーフエリアに別れている。波乗りしてから飯がてら海に家にカツカレー頼んだらお姉ちゃんが「特別大盛りしておきました!」とナイスサービス☆ビールも飲んでちょっと海水浴しました。みんな波が強い中はしゃぎながら波に浮き輪で乗っていました。おれとたいちゃんとまなくんは海水浴場の横の防波堤の向こうで孤独に波乗りしているサーファをずっと眺めていました。
 へんな高校生にまた写真撮ってもらって、浜松へ帰り有名やうなぎ屋で2400円くらいのひつまぶしを食べた!むちゃうまい☆うなぎのダシ茶漬けがこんなにうまいなんて!!感動☆
 帰ったらまたそっこー寝てしまった。おれとまなくんのいびきがうるさかったみたいでやんす。昨日の夜はまるちゃんというたいちゃんちの犬がいるんやけど、その犬がおれらが寝ている和室に入ってきたと思ったひでは背中に犬の温かさを感じたらしい。が・・・それはとなりで寝ているおれの足やったみたいで・・・おもしろかった☆