原チャリの実力

mizunox2004-06-09

 今日、おれ薬局からでてきたら四角になっていて、店から歩道に出る時にチャリが目の前を過ぎ去った!いやらしくこっちを見やがるチャリのおっさん!ほんでもって過ぎ去ってからチリンチリンを鳴らしよった!!むかつきます。もう危なくもなんともないし。おれもちゃんと店から出るとき危険予測で止まったわけやし。
 その後、おれ原チャリで信号待ちしていてその交差点を左折しようとしてたら後ろから直進する車のまたきもいおっさんがホーンを2回鳴らしやがる!いやおれは普通に左折しようとしていて歩行者を待っていただけやし!うざいから追っかけたが追いつかなかった。
 京都での原付の乗り方を説明します。原チャリは基本的に遅い。速くできるけどそうゆうことはガラスの十代まで。ではいかに交通量の多い市内を走行するか!?
 まず京都の五条通とかは交差点の停止線に四輪車用があって、その前に二輪車用の停止枠がある。車を縫って信号待ちの時とりあえずその集団の一番前に出る。そして信号が変わる瞬間に(見切り発進は禁止、それはレーサーとして反則)、変わるタイミングと同時にフルスロットル☆さあエンジンちゃん、大量の空気と霧状のガソリンを吸い込むんだ!そしておまえのポテンシャルをフルに発揮しろっ!その振動、鼓動をタイヤに伝えるんだっ!タイヤのグリップ力で地面を蹴り上げろっ!おまえは誰よりも早いスタートを切れる!はるか向こう、集団で信号待ちをしている距離までは約200㍍、決してそのスタートダッシュを譲るんじゃない!最高到達スピードまで引っ張れ!できるだけ速く引っ張るんだっ!車どもははるか後ろに引き離した!ここはもうおまえの独壇場!最高時速は決して速くない原チャリ(おまえ)!しかし如何に初速の速さでその距離を開けるかにかかっている!自分の前に走らせるのはレーサーとは言わない!
 ええ、、かなり擬人化してしまいましたが、京都市内はすぐ信号に引っかかるんです。だから信号待ちの時に先頭に出て、次の信号まで先頭で走ると車の集団に巻き込まれないで走れて安全なんです。信号ですぐ停められるんで、原チャリの速さでも車より前で走れるんです。
 朝バイト行くときとかほんまにすごい!バイク集団が20台くらい二輪車停止線で信号が変わるのを待っているんです。おれはその中でも常に原チャリで一番のスタートを切る!見切り発進をしたやつは相手にしません!次の信号までトップを守る!排気量の大きいバイクにはそのうち抜かれますが。
 次にクラクションを鳴らされないように走る方法、原チャリのくせに道路の真ん中を、これでもかっ!ってくらい足を広げる!夏場じゃなければスカジャンが有効アイテム☆鳴らされたら道を譲るんじゃなくて、後ろを振り返ってにらむ!これぞ京都の走り方!?ってか?原チャリは変に流れに乗れないから危険やと思うし、まあおれはこんな感じやけど、かなり四方八方に目を光らせて危険回避しています☆