あま湯に向かう

mizunox2004-04-05

 夕方、彼女と彼女のおばさんにさそわれて尼崎まで花見に行ってきました。夜桜お七で晩御飯です。寿司とから揚げがおいしくできたの〜!!というメールの誘惑に高速をぶっ飛ばして行きました。名神尼崎を下りてJR尼崎へ向かうんですが、道に迷ってしまってわからない。迷っているうちに「あま湯」の看板を発見!!そこを目指すことになりました。あま湯とは尼崎にある銭湯。スーパー銭湯と呼ばれるでかい湯の国。なぜそこを知っていたかというと、彼女のおじさんが飲みで遅くなるときに、「あま湯に泊まります〜!!」という電話をしてくる場面をよく知っているからなんです。あと日ごろからあま湯の素晴らしさを教えてもらっているので、あとは実物を見ればあま湯の正体がはっきりするところまで、あま湯に詳しかったのです!!
 「ついたぜあま湯!!想像の中のおめえさんとそっくりだよ!」
 ついたらおばさんと彼女が車で待っていてくれて、先頭してもらい花見会場へ向かいました。途中、赤信号で突っ切るおばさんカー。さすがにもともと住んでいはったので、街のルールに慣れているみたい!
 市民球場の横の公園につくと、みなさんが楽しそうに盛り上がっていました。おでんにから揚げ、ベーコン巻きにおひたし、押し寿司にチラシ寿司。めちゃ食いまくった!!夜桜みながら食べるご飯はサイコーでやんす☆みなさんの話も盛り上がってかなりおもしろかった☆
 おじさんと会社の佐藤さんと岡本さんの会社話がかなりおもしろかったしあま湯にまつわるエピソードがわらける。
 楽しい夜を過ごしました☆