みんなありがとう

mizunox2004-03-17

 卒業生を送り出してくれる追いコン。飲み屋で4回生のコメントを聞いていると、ああ〜と、言っている意味も良くわかりほんまに4年間ともに同じサークルでやってきて良かったと思った。全員と写真撮って、なぜかおれはチアガール姿やったけども・・・ほんまいつまでもみんなのことは覚えていたい。プレゼントもいっぱいもらってありがとね!色紙のみんな一人一人からもらったコメントはほんま大事に胸に閉まっておきます。女の子に意外にモテ・モテ男やった☆追いコンめちゃ楽しかった☆
 なんか実感が湧かなかったけど、だんだん、あ〜おれらの番かぁ〜?と寂しさを感じました。サークル活動の4年間は大学生活に色をつけてくれて、自分の居場所を作ってくれたと思う。入学して初めて行ったときは、なんかみんな知らない人ばっかで焦ったなぁ。でもだんだん話していくうちにうち解けてきたと思った。サークルとは部活のノリできたら、少し違うんです。おれもはじめはもっと厳しく練習して〜とか思っていたし、こんなもんか〜と思うとこもあった。確かにもっと練習しているサークルもあるし、おれらの4つ上の代とかは厳しかったみたい。それから○尾さん、しゅうじくん、はらちゃん、おれ、りょうすけ、さっくんとサークルが変化してきたわけです。その代その代でやっぱ良さがあったなぁ〜。受け継ぐものもあるし、良くなるもの悪くなるものある。でもいつも楽しさがあった。おれらセターズとはバドミントンをきっかけに集まった同じ大学の全然知らないやつらの集団。うまいも下手も関係ないバドミントンというものに惹かれた一人一人じゃないかなぁ?だからそんなバドミントンをみんな大事にしてね。バドミントンと共にみんな仲良くなったんです。
 セターズの雰囲気を作っているのはみんなやし、その居心地の良さもまたみんなの努力やと思う。練習いかなくても、飲み会だけでもべつにいいと思う。もうそれが入会の売り文句みたいになってたなぁ〜。おれもそれでも来てくれるならほんまにいいと思う。でも合宿やイベントは全員参加してほしい。行ったらみんなのこともっとわかるし絶対行ってよかったと思うから!サークル活動の維持、コンパや合宿や文化祭や運営をしている係のみんなはその分大変やから、参加した時はフル協力でいこう。
 おれが会長になった時に思ったことは、「全員仲良くなろう」だった。会長になったんだからよしゃ、これを機に積極的にみんなと話して、その人を知り、人に余計なイメージや壁を作らないようにした。おれが仲良くなれば、掛け橋となり、また輪がひろがるんじゃないかと思って!せっかく同じサークルなんだから全員仲良くなろうって感じです。そしたらみんな楽しい☆あと追いコンでも言ったけどサークル運営面で同じいまの4回生には裏で支えてもらい副会長はじめみんなごめんね!そしてありがとう!
 まあとにかく、おれはセターズに入れたことを大切にしたい!1回生の夏合宿での飲み会はあほみたいに笑っていた気がしてほんまに楽しいなぁと感じた!それは先輩のおかげであったと思うし、なにもわからないおれらに声をかけてくれて楽しませてくれた。1回、2回、3回、4回でやるべきことは違ってくると思う。運営面では2回生が大変やと思うが、うまいサポートは経験している上の回生がしてくれるし、わかってくれている部分がある。おれが会長やったときの夏合宿で、当時の4回生の野村さんが練習中に言うこと聞かないみんなにガツンと「おまえらちゃんと会長に協力しろや〜!!」とお怒りで怒鳴ってくれたことを思い出す。みんなシーンとなったけど、協力してくれるようになった。ノムさんサイコー!!と思ったよあんときゃ!ほんまいまの3回生は言うこときかない子らが多かったんだから!
 思い出はほんまにいろいろあって、色紙でもおれとの絡みを覚えてくれていてうれしかった。よい先輩、よい後輩に恵まれて幸せもんです!!みんな大好きです!!これからも変わらないセターズでいてね!!
4年間セターズお世話になりました☆
泣きながら書きました☆