渡辺 謙

mizunox2004-03-01

 アカデミー賞助演男優賞ノミネートの渡辺謙さん。授賞式のあとの生インタビューを見た。
 初心をわすれないような謙虚さがあらわれ、すごい好印象であった。人間的にも素晴らしい俳優であると思う。ラストサムライもほんとに良い映画であったし、渡辺謙さんのこれからの活躍を願います。
 小学校の時かなぁ?NHKの大河で渡辺謙さんが伊達正宗の役をやっていた!三浦正和とともにあの演技は忘れられない。最後年老いて伊達正宗が死んでしまうシーンはよく覚えている。
 流行りの渡辺謙ではなくて、昔小学生だったおれにも記憶に残っている俳優はやはり、昔から素晴らしかった。いろいろ日本では問題を抱えているみたいだが、たぶん渡辺謙という人物は正しいことをしているし、いろんな面で優しい人物であると思う!
 ハリウッドでの侍、武士の映画がまたあるなら、北大路欣也里見浩太郎も出演してほしい。渡辺謙さんを筆頭に日本人の俳優も頑張ってほしいと思います。ほんま渡辺謙がノミネートされて良かった。日本のへんな俳優が出ていたら最悪やった!やはりハリウッドは見る目があるということですかなぁ☆