国2の芦屋ラーメン

mizunox2004-04-10

 彼女と彼女の妹のみっこちゃんの仕事が終わる時間の車で迎えに行き、そのまま腹へりへり腹ラーメンツアーへ。国道2号線の芦屋ラーメンは超有名。むかし彼女が車で寝ていて、「おれラーメン食ってくるから!」と言って、食い終わり帰ってきて「食ってきたよ〜うまかった!」というと寝ぼけてというか完全寝ていたけど「一生うらんでやる!」とお怒りで言った場所もこの辺りだっ!よほど意識の奥でもむかついたらしい。
 途中、国道2号線に出るのが遠いので、六甲山を抜けていこうと思い、山を上っていると実はやたら時間がかかってしまって、いちおう夜景を見たけど、みっこちゃんが「きれいやけどはやく行こう!」というのではやく山を下りました。途中芦屋の高級住宅街の文句を2人は真剣に言っていました。「この家すごい〜!!けどいらん!」
 なんやかんや時間がかかってもう限界。ちょっと行きたい店がわからんくて迷ってしまったけど無事つきました。そこの店は岩のりラーメンが有名☆岩のりがガツンとのっていて煮たまごのせると最高!おれの岩のりラーメンは間違ってふつうのラーメンがきて岩のりがのっていなくて後から自分でのせました。あと、餃子たのんだんやけど、餃子のたれを入れる皿がおれら間違って灰皿三枚にふつうに入れていて、店員さんに下げられちゃいました!
 でもすげえうまかったよ〜☆